2014年4月23日

『グランドジャンプPREMIUM』2014年5月号に萩尾望都先生と夢枕獏さんの対談が掲載

グランドジャンプPREMIUM 2014年5月号2014年4月23日発売の集英社『グランドジャンプPREMIUM』2014年5月号に夢枕獏さんと萩尾望都先生の対談が掲載されています。

『グランドジャンプPREMIUM』は今月号からリニューアルし、平綴じから中綴じへと変更され、新連載も始まっています。作家の夢枕獏さんとマンガ家による対談シリーズ「漫画獏談」の第1回のゲストとして萩尾先生が登場されました。

萩尾先生と夢枕獏さんは古くからのお付き合いで、夢枕獏さんは作家になる前からの萩尾先生のファン。初めて宝塚へ連れて行ってもらい、プロレスに連れて行ってくれた人です。過去に何度も対談しています。

萩尾先生は「先生の白い嘘」の鳥飼茜さんをオススメ。また、原作を提供したい人はと聞かれ、外薗昌也さんを名指しされました。そしてその話がtwitterでご本人に伝わり、驚いたご本人が『グランドジャンプ』編集部に問い合わせ、萩尾先生との会食のお話に至る、ここまで発売日から1日の出来事です。すごいスピード。もし、実現されたら、驚くような組み合わせです。

グランドジャンプPUREMIUM
グラジャンPが新装刊(コミックナタリー)

追記:2014年5月22日

昨夜外薗昌也さんと対談され、萩尾先生原作の漫画化が決まりました。素晴らしい。怪談だそうです。楽しみです。



インタビュー・対談