2015年2月12日

劇団スタジオライフのグッズに萩尾先生のイラストが使われています

2015年2月1日に販売が開始されたアロマボディジェルのケースに萩尾先生のイラストが使われています。劇団スタジオライフ30周年を記念して萩尾先生が描き下ろしたイラストで、オスカーとドラキュラの絵です。

Studio Life×Chacott「The Scent of Secret」

chacott

(左)オスカー/(右)ドラキュラ

実はこのイラストは全体のごく一部を使っていて、全容はもっとたくさんのキャラクターが登場するものだそうです。5月の30周年記念イベントの頃、イラストの全容がポスター等でお披露目となるとのことです。1枚絵を部分的に使用するのって「ポーの一族」赤本の四つ切りを思い出しますね。

この商品はアンチエイジングのアロマボディジェルです。とても良い香りがします。私自身が使用してみたところ特に問題はありませんでしたが、肌は個人差が大きいものです。ケースについてはお勧めしますが、中のクリームについては、ご自身の責任でご使用下さい。

「Chacott」Wikipedia)とは株式会社オンワード樫山グループ傘下のバレエ用品企業。こちらの企業がコスメ商品を開発しており、そのブランドとのコラボレーションになるようです。私はバレエにもダンスにも疎いので存じ上げませんでした。

スタジオライフのサイトで通販もされています。期間限定で販売されている記念商品だそうです。追加生産は未定だそうですので、なくなり次第販売が終了する可能性があります。
スタジオライフ・グッズ販売のページ

定価:5,400円、2ヶセットで10,000円。送料は全国一律500円。
※中のクリームは同じものだと思います。成分表を比較したかったのですが、裏のシールの文字が読めないので、確証できませんが、おそらくは同じだと思います。

また、「トーマの心臓」の上演DVDが予約販売されています。3回の「トーマの心臓」公演と「訪問者」公演、萩尾先生と劇団の皆さんの対談の模様が収録されています。

予約期間:2015年1月29日~2月27日
販売開始:2015年3月25日
定価:28,000円(ファンクラブ会員27,000円)

収録内容:
1996年「トーマの心臓」初演 ウエストエンドスタジオ
2006年「トーマの心臓」紀伊國屋ホール(Seele ver.)
2014年「トーマの心臓」紀伊國屋ホール(Auslese ver.)

○特典映像
2000年「訪問者」シアターサンモール
萩尾望都×倉田淳×笠原浩夫×石飛浩治×山崎康一 メモリアアルトーク

こちらも、スタジオライフのサイトから予約することが出来ます。
スタジオライフ「トーマの心臓」プレミアムDVD 先行予約専用窓口

単発のイラスト