2017年12月28日

『月刊flowers』2018年2月号に小池修一郎先生との対談が載ってます

フラワーズ2018年2月号2017年12月28日発売の『月刊flowers』2018年2月号に萩尾望都先生と小池修一郎先生との対談が掲載されています。宝塚歌劇団花組「ポーの一族」の演出を手がける小池先生と萩尾先生は30年以上前からのおつきあいです。
今回の「ポーの一族」の上演に至る経緯や、制作発表での様子などお話されています。詳しくは是非読んでいただきたいのですが、一つだけ、やはりと思ったのが、他からの「ポーの一族」上演の打診を、萩尾先生お断りになっていらしたんですね。一度上演許可を出してしまったからには他のところでは、と。それで小池先生の舞台をずっと待たれていたと。なんと義理堅い...。でも待ったかいがあったそうです。

この対談での先生の髪型とお召し物から推察するに、11月16日の制作発表の直後に行われたものではないかと。そしてこの後、明日海りおさんが加わっての鼎談となるのでしょう。それはまた来月号の『月刊フラワーズ』に掲載されます。

まもなく開幕する「ポーの一族」楽しみですね。もちろん、私もまいります。

月刊フラワーズ

ついでですが、2018年1月29日に「ブルーム・アベニュー」という小学館フラワーコミックスのグッズを専門に扱うWebショップがスタートするそうです。そちらで「ポーの一族」の絵皿が3枚売り出されるそうですが、各限定100枚、1枚3,000円。直径約16cm。黒一色刷りで、縁がゴールドかな?そんな情報がありました。
サイトはまだ公開されていませんが、Bloom Avenueになる予定のようです。こちらもお楽しみに。

インタビュー・対談