2018年4月14日

「資料性博覧会11」のパンフレットに本サイトに関する私のインタビューが載ります。

資料性博覧会11今回は萩尾先生のお知らせではなく、拙サイトのお知らせです。2018年5月4日(金・祝)に中野サンプラザで開催される「資料性博覧会11」のパンフレットに「萩尾望都作品目録」の歴史をお話した私のインタビューが掲載されます。4ページもあるのでじっくりと、このサイトをつくった理由から現在に至るまでの経緯などお話してます。
資料性博覧会11パンフレット通販予約開始!!

「資料性博覧会」はさまざまな分野の資料性の高い同人誌が集まる即売会で今年9年目です。「資料性博覧会」の概要はこちら。 Twitterアカウント( @siryosei_expo )もありますので、ご確認ください。

この「資料性博覧会」パンフレット内の『リストを作るということ』という企画で、強度のリストマニアの中の一人にカウントされていて、恐悦至極に存じますという感じです。今回は石ノ森章太郎ファンクラブ、石ノ森アーカイブの福田淳一さん、倉田わたるのミクロコスモス("手塚治虫漫画全集"解説総目録、吾妻ひでお著作リスト等)の倉田わたるさんと並べられています。前回の企画には大友克洋データベース: Apple Paradiseの鈴木淳也さんが入ってます。
尚、このパンフレットは500円で通販されています

当日会場ではまんだらけ「大まん祭」が開催されていて「少女レトログッズ&少女ふろく大出し」で萩尾先生の様々なグッズが出てるので、それを見るのを兼ねて是非お立ち寄りください。

その他