2016年4月28日

「ポーの一族」の新作が『月刊flowers』7月号に掲載されます

flowers 2016年6月号次号予告2016年5月28日頃発売の『月刊flowers』7月号に、萩尾望都先生の「ポーの一族」新作が掲載されます。4月28日発売の『flowers』6月号に予告が掲載されました。

「ポーの一族」の新作は「春の夢」というタイトルで、7月号には前編40ページが載り、前後編だそうです。『flowers』創刊15年周年記念企画で、40年ぶりの続編です。1944年、戦火を逃れてウェールズに来たアランとエドガー。そこでドイツ人の少女と出会う、というもの。

また、「訪問者」と「トーマの心臓」の後日譚「湖畔にて」を収録した別冊付録がつきます。さらに、萩尾望都先生とと山岸凉子先生の対談が掲載されます。盛りだくさん過ぎます。

2014年10月に開かれたFC40周年記念のイベントの際、萩尾先生「もしかしたら「ポーの一族」のスピンオフ・オフくらいのものは出来るかもしれない。」とおっしゃってました。
FC40周年記念 萩尾望都先生のトークショーの内容 

2014年12月の犬吠埼での講演会の際も「今、「ポーの一族」の卵をふ化している最中です。うまく産まれてくれればいいなと思いながら、待っているところです。」とおっしゃっていました。ずっと構想を練られていらしたんですね。
犬吠埼灯台140周年記念 萩尾望都先生講演会「霧笛」レポート

また、5月10日に「ポーの一族」がフラワーコミックスの装丁で復刻するので、今お手元にない方はこの機会にどうぞ、ということだったんですね。
「ポーの一族」全5巻復刻版発売。限定BOXセットも。

(新作「ポーの一族 春の夢」の舞台が1944年ということはキリアンのお話ではありませんね。)

楽しみ過ぎて気が遠くなりそうです。

フラワーズ公式サイト 次号予告
萩尾望都「ポーの一族」新作が40年ぶりに登場!flowersに前後編で(コミックナタリー)

雑誌掲載情報