2016年8月 9日

「秘密 パーフェクトプロファイル」に清水玲子先生との対談が収録されています

秘密 パーフェクトプロファイル2016年8月5日に発売された「秘密 パーフェクトプロファイル」に清水玲子先生と萩尾望都先生の対談が掲載されています。これは2016年7月に収録された対談です。清水玲子先生とは『MOE』2004年2月号で対談されています(対談集「愛するあなた 恋するわたし」にも収録)。

萩尾先生と清水先生は萩尾先生がバレエにはまっている頃、よく一緒に鑑賞されていた古くからのお知り合いです。萩尾先生は怖いものが苦手でご自身では描けないとおっしゃってますが、「モードリン」あるじゃん、と清水先生に指摘され、更に「ミステリのセンスがない」とご自身のことをおっしゃりますが、そんなことないと思います。
また、「王妃マルゴ」のペースは、ネーム前が5日、ネームが5日、作画が何日なのでしょうか?お忙しいですね。

この本は「秘密―トップ・シークレット―」の映画公開を機に刊行された公式ガイドブックです。萩尾先生との対談のほか、単行本未収録の短編2本、キャラクター設定資料やネーム、一条ゆかり先生、日渡早紀先生のイラストエッセイなどが収録されています。

清水玲子と萩尾望都の対談も、「秘密」初の公式ガイド&最新刊発売(コミックナタリー)

インタビュー・対談